無料支援説明会のご案内です。
先日開催いたしました、無料支援説明会はたくさんの方にご参加いただきました
ご参加いただいた方からは、支援説明会やその後の質疑応答の時間を過ごしていただき、どの方からもご好評をいただきました。ありがとうございます
internet_school_e-learning_woman

みなさん、こんにちは。スージー先生です

5月のGWが過ぎると今年は7月の半ばまで祝日がなく、子ども達にとっても疲れが溜まりやすい時期となってくることでしょう。
また、コロナも5類に引き下げとなり、これまで出来なかった学校行事などが再開しているところも多いようです。
コロナ禍での学校生活に慣れていた子ども達からすれば、それらの行事に慣れていくのにも時間を要するかもしれませんね。
親御さんは引き続き、子ども達の様子を注意深く見守っていただきたいなと思います。

さて、今回はブログタイトルにもありますように「無料支援説明会のご案内」です

ペアレンツキャンプの支援を受けるかどうか迷われている方、支援について詳しく知りたい方向けに、支援の説明会を開催します!

また、無料個別相談会も只今開催中です
復学支援カウンセラーの先生がお話を直接お聞きし、不登校の専門家としてアドバイスできる範囲でお話しさせていただきます。
お子さんの登校状態で悩む方から、無料個別相談会のお問い合わせも増えております!
満席に近いお日にちもございますので、ご興味のある方はお早めにご連絡ください。
無料個別相談会・支援説明会を開催いたします!

■支援説明会
日時:5/13(土)   終了
    ・13:00〜14:00
   5/19(金)   残り僅か
    ・12:00〜13:00

   ※いずれも開始時間10分前受付開始
   ※途中退室、途中入室していただいても構いません。

対象:支援を検討されている保護者(ネット環境が整っている方)

申込締切:
各開催日前日12時まで
    (例:5月19日開催の場合→5月18日の12時まで)

注意事項:
・お問い合わせ時にメールアドレスのご記入が間違っていたり、迷惑メール設定をされている方はメールが届かない場合がございます。事前に設定等ご確認の上お問い合わせください。
・説明会中は、カメラとマイクはオフにしてください。
・説明会中はマイクを使ってのコメントはお控えください。
・説明会の内容は録画・無断転用禁止です。
・説明会はTeamsで実施します。Teamsの利用方法についてはご説明差し上げておりませんのでTeamsのHP等をご確認ください。
・事前にTeamsのインストールおよびブラウザ上での動作確認をお願いいたします。

※支援説明会終了後、質疑応答の時間を設けます。直接、お話ししにくいという方はteams内のチャット機能を使ってご質問いただいても構いません。
※また、個別に相談したいという方の為に先着順にご相談の時間を設けます。先着順となりますので、お待ちいただくこともございます。その点ご了承ください。

参加方法:
 _宍リンクにて「ご相談内容詳細」欄に「個別相談会参加希望」もしくは「支援説明会参加希望」とご記入ください。(両方にご参加希望の場合は、どちらもお書きください。)
 ◆攜鎚盟蠱眠颪砲柑臆担望の方】
  ご希望の日程と時間帯を第3希望までご記入ください。(時間帯は、 銑Г茲蠅選びください)
  【支援説明会にご参加希望の方】
  ご希望の日程(5/19)をご記入ください。

 【個別相談会にご参加希望の方】(支援説明会のみにご参加希望の方は特に不要です)
  お子さんの状況を詳細にご記入ください。
  ※個別相談会の際に事前情報をいただいておくことで、相談がスムーズに行えます。

 じ綟当センターよりご連絡差し上げますので、そちらをご確認の上当日ご参加ください。
 
 
  ↓↓↓お申し込みはこちらから↓↓↓
 ※フォームからお送りいただいても、LINEからご連絡いただいても構いません。

GW明けから、登校が不安定になっているご家庭からお問い合わせが続々と届いております。
「このまま見守った方がいいのか?」「強く押し出した方がいいのか?」などと迷われるかと思います。
個々のケースによって対応は違いますが、間違った対応はなるべく避けたいところでしょう。
お子さんの登校状態が不安定になると親御さんだってビックリされるものです。
なかなか冷静な判断が出来ないこともありますので、お困りの方、迷われている方はお気軽にご相談ください

スージー先生

(↓下のバナーをポチッと応援お願いします 
125_41_nf

↓動画で家庭教育をまなぼう!
logo (3)

↓最新記事がアップされるたびに通知がきます♪お手軽LINE読者登録はこちらから↓


↓ペアレンツキャンプのInstagram「ペアレンツグラム」のフォローはこちらから↓
insta_btn2


(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp