ご好評につき、無料個別相談会のご案内です!
また、無料支援説明会も開催いたします!

令和3年度の文部科学省の調査では、小・中学校合わせて24万4940人が不登校の状態にあるという結果が出ました。
前年度と比べると4万人以上の増加、ここ7年ほどで見ると倍近くに増えています。
私たちのもとに寄せられるご相談もやはり年々増加しており、さらには深刻化している傾向にあります。
soudan_setsumei_business_old
ブログ読者のみなさんこんにちは!
ミルクティー先生です

今回は冒頭でもお伝えした通り、「無料個別相談会」「無料支援説明会のご案内です!


■無料個別相談会

不登校と一口に言ってもその背景や経緯、ご家庭・お子さんの状態は本当に様々です。
そんな中で不登校に対する対応法を調べてみると「不登校のお子さんに対しては刺激せず待ってあげるべき」「子どもが不登校になったときはゲームなどはさせないで我慢させるべき」など、ネットでも書籍でもいろいろな情報や意見があふれていますよね。さまざまな意見を見たり聞いたりすることで逆に混乱されている方も多いのではないでしょうか?
学校の先生やカウンセラーなどに相談してみても人によって言うことが違い、なかなか一つの方向性に絞れないでいる、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

前述したように不登校と言ってもその背景や経緯や要因、きっかけは一件一件様々です。
ですので、「不登校だからこう」という単純な正解は私たちはないと考えています。
一人一人、一家庭一家庭、状況も違えば、お子さん本人や親御さんのお考えも違います。
今現在、お子さんの不登校(もしくは五月雨登校や母子登校、行き渋りなど)について、「今の状況をどう捉えればいいのか分からない」「このまま待っていていいのか、何か行動を起こした方がいいのか」「親として何かできることはないのか」などなど、悩んでおられる多くの親御さんに向けて、何かヒントになるような機会を私たちで作ることができればと考えています。

そういった思いで、ペアレンツキャンプでは、「無料個別相談会」を実施します。
今の状況や親御さんのお気持ちをお聞かせいただき、不登校支援の専門家ができる限りのアドバイスをいたします。

前回4月に行いました無料個別相談会は満席の日も出ており、たくさんの方にご利用いただきました。
個別相談会に参加していただきご夫婦で相談された上で、支援を受けられることを決められた方もいました

【こんな方におすすめ】
・お子さんの登校状態(不登校、五月雨登校、別室登校、母子登校 など)について悩んでいる方
・お子さんとの接し方にお悩みの方
・お子さんの学校への行き渋り等でお困りの方
・ペアレンツキャンプの支援を受けるかどうか迷っておられる方
・ペアレンツキャンプの支援について詳しく知りたい方
・不登校支援の専門家であるカウンセラーに直接質問したい方


 ※お子さん同席での参加はできません
 ※本相談会は個別相談になります。1組ずつ当センターの代表カウンセラーが対応いたします。
 ※一家庭一回限りとさせていただきます。
 ※個別相談のお時間は1家庭60分ほどとなっております。お申込み時にご家庭の状況やお子さんの様子の詳細をあわせてお書きいただきますと、限られた時間内でより細かいところまでお話させていただけるかと思います。


【お申し込み期間】
5/8~5/26
※ご相談枠、支援枠には限りがございますので、規定数になった場合予告なく終了する可能性があります。
※この期間内に相談会のご予約をしていただければ、この期間以外の日程でも無料にてご相談をお受けいたします。

10:00〜11:00
11:15〜12:15
12:30〜13:30
13:45〜14:45
15:00〜16:00
16:15〜17:15
17:30〜18:30

【参加費】
 無料

【場所】
 ペアレンツキャンプ大阪事務所、オンライン
※上記以外をご希望の方は申込時にご相談ください。
上記以外の場所で個別相談会を実施する場合、カウンセラーが現地にお伺いいたします。
ただし、カウンセラーの移動に伴い、大阪事務所からの往復分の交通費・移動手当(1,100円/1時間)が発生しますので、ご了承くださいませ。


本来面談カウンセリングは1回につき11,000円いただいております。今回は無料でご利用いただけるのでお得です

■無料支援説明会


ペアレンツキャンプの支援を受けるかどうか迷われている方、支援について詳しく知りたい方向けに、支援の説明会も開催します!

日時:5/13(土)
    ・13:00〜14:00
   5/19(金)
    ・12:00〜13:00

   ※いずれも開始時間10分前受付開始
   ※途中退室、途中入室していただいても構いません。

対象:支援を検討されている保護者(ネット環境が整っている方)

申込締切:
各開催日前日12時まで
    (例:5月13日開催の場合→5月12日の12時まで)

注意事項:
・お問い合わせ時にメールアドレスのご記入が間違っていたり、迷惑メール設定をされている方はメールが届かない場合がございます。事前に設定等ご確認の上お問い合わせください。
・説明会中は、カメラとマイクはオフにしてください。
・説明会中はマイクを使ってのコメントはお控えください。
・説明会の内容は録画・無断転用禁止です。
・説明会はTeamsで実施します。Teamsの利用方法についてはご説明差し上げておりませんのでTeamsのHP等をご確認ください。
・事前にTeamsのインストールおよびブラウザ上での動作確認をお願いいたします。

※支援説明会終了後、質疑応答の時間を設けます。直接、お話ししにくいという方はteams内のチャット機能を使ってご質問いただいても構いません。
※また、個別に相談したいという方の為に先着順にご相談の時間を設けます。先着順となりますので、お待ちいただくこともございます。その点ご了承ください。

■お申込み方法

 _宍リンクにて「ご相談内容詳細」欄に「個別相談会参加希望」もしくは「支援説明会参加希望」とご記入ください。(両方にご参加希望の場合は、どちらもお書きください。)
 ◆攜鎚盟蠱眠颪砲柑臆担望の方】
  ご希望の日程と時間帯を第3希望までご記入ください。(時間帯は、 銑Г茲蠅選びください)
  【支援説明会にご参加希望の方】
  ご希望の日程(5/13 or 5/19)をご記入ください。

 【個別相談会にご参加希望の方】(支援説明会のみにご参加希望の方は特に不要です)
  お子さんの状況を詳細にご記入ください。
  ※個別相談会の際に事前情報をいただいておくことで、相談がスムーズに行えます。

 じ綟当センターよりご連絡差し上げますので、そちらをご確認の上当日ご参加ください。
 
 
  ↓↓↓お申し込みはこちらから↓↓↓
 ※フォームからお送りいただいても、LINEからご連絡いただいても構いません。

それでは、まずはお気軽にご参加ください
よろしくお願いいたします


ミルクティー先生

(↓下のバナーをポチッと応援お願いします 
125_41_nf

↓動画で家庭教育をまなぼう!
logo (3)

↓最新記事がアップされるたびに通知がきます♪お手軽LINE読者登録はこちらから↓



(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp