【第4回オンライン親の会】の開催についてお知らせをいたします。

ペアレンツキャンプ親の会をオンラインで実施いたします。
対面での親の会の開催はまだ難しいと判断して毎年春と秋に開催している親の会を前回の親の会同様オンラインで開催したいと思います。
online_kaigi_woman
こんにちは。どんきー先生です

今回は、【第4回オンライン親の会】開催のご案内をお伝えします。

親の会では、ペアレンツキャンプの支援を受講中の親御さんや、支援をご卒業された親御さんに集まっていただき、情報共有をしていただいています。
子育てについてや支援のお話、ご家庭の中での愚痴などなど、ざっくばらんにお話していただく場となっております。
コロナ禍以前までは、一つの会場にお集まりいただいたうえで、対面形式で開催していました。
コロナ禍にあった去年、今年も対面での親の会開催を模索していましたが、まだまだ予断を許さぬ状況ということを鑑みてオンラインでの開催となっております。

オンライン親の会は、グループセッションを中心に行います。
オンライン上でグループごとに部屋分けをして3〜4人の少人数でお話できるようにし、その各部屋にカウンセラーもお邪魔させていただく形でグループセッションを行う予定です。
1セッション20分〜30分ほどのお時間で、特にトークテーマを決めず、自由にお話いただきます。
支援を受けている方は支援を受けられている他の親御さんのお話を聴いていただいたり、すでに支援を卒業されている方からアドバイスをもらうこともできるかと思います。
また、支援を卒業されている方からは、自分がアドバイスをすることで初心に戻り、今の家庭教育を見直す機会になったというお声もいただいています。
支援をご検討中の方からは支援を受けている方から直接、具体的な支援の内容が聞けて大変参考になったというお声を頂戴しております。

一つの会場にお集まりいただいての親の会では、開催した地域の親御さんとしか交流できませんでしたが、オンラインでは対面では交流をとりづらい遠方の地域の方とも情報交換をしていただけ、その点はご好評いただいております。

全国の皆さんのご参加をお待ちしております!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【第4回オンライン親の会】

日時:5月21日(土) 10:00〜12:30 予定
   (9:30より受付開始)
   ※オンラインの操作など不安な方は早めに入室していただいて大丈夫です。
   ※途中退室、途中入室していただいても構いません。


対象:関東ペアレンツキャンプ親の会メンバー
   関西ペアレンツキャンプ親の会メンバー
   中部ペアレンツキャンプ親の会メンバー
   現在ペアレンツキャンプの支援を受けられている方
   ペアレンツキャンプの支援を受けてご卒業された方
   支援を受けるかご検討中の方

方法:オンライン上でのweb会議形式
※使用するツールについては、参加される方に別途ご連絡いたします。

参加費: 2,000円
※銀行振込にてお振込みいただきます。お振込み先についてはお申し込みのあった方へ別途ご連絡いたします。

お申し込み期間: 4月25日(月)〜5月18日(水)

お申込み方法当センターHPのご相談フォームにある《ご相談内容詳細》に親の会参加希望」とご記入ください。また、以下の内容も併せてご記入お願いいたします。
(支援受講中の方は、各担当の先生に直接お伝えいただいても構いません。)
※お申し込みの際に
・お名前
・ご住所(都道府県名のみで構いません)
・メールアドレス
をご記入の上お申し込みください。
※フォーム内の「ご相談内容」については「その他」でお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



現在ペアレンツキャンプの支援を受けてらっしゃる方やご卒業された方、親の会に所属している方については、事務局から随時メールにてご案内もいたします。

支援を受けていない方や、メールが届いていないという方でも、上記のお申し込み方法でご連絡いただければご参加いただけます。


それでは、皆様のご参加お待ちしております


どんきー先生



(↓下のバナーをポチッと応援お願いします 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



↓最新記事がアップされるたびに通知がきます♪お手軽LINE読者登録はこちらから↓



↓ペアレンツキャンプのInstagram「ペアレンツグラム」のフォローはこちらから↓
insta_btn2



(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp