皆さん、初めまして!この度ペアレンツキャンプに入社しました、'ほたて先生'です!

犬


今回初めての投稿ということで緊張しておりますが、まず初めに自己紹介をさせていただきますね!(*^▽^*)

私は5歳からクラシックバレエを習っており、現在も続けています(#^.^#)
バレエは勿論、漫画を読んだり絵を描いたり音楽を聴いたりするのが好きです!最近はアイドルにハマっています(′∀`)
他にも神社やお寺に行ったり、ショッピングや舞台を観に行ったりすることも好きで、インドアもアウトドアも両方楽しめる人ですオススメな場所などありましたら是非教えてください!( ̄▽ ̄)
これを言ったら驚かれるのですが小・中学生の時には海外で暮らしていました・・・!!

私がペアレンツキャンプに入社したきっかけは、「人を助ける仕事に就きたい」という目標があったからです


その目標を持つようになったのは、中学生の頃に青年海外協力隊の方々のお話を聞いたときからでした。
「こんな世界があるのか!」と感銘を受け、自分もこのような存在になれたら、と強く感じました。
その後、大学に入ってからは接客・販売のアルバイトや保育のアルバイトをしていたのですが、そこで「人を助ける仕事」と一口に言っても、いろいろな形があるということに気がつきました。
その中でも特に子どもを取り巻く問題に興味を持つようになったきっかけは、保育のアルバイトです。

保育の現場では、たくさんのお子さんと接する機会がありました。
子どもたちがこの先成長していく中で困難にぶつかったときに、時には我慢しながらも乗り越えていけるようになるためには、どうすればよいのだろう、と私自身も考えるようになりました。

そこからも「子ども一人一人の個性を大切にしながら社会に適応するにはどうすればいいのか」を考えていましたが、調べていくうちにペアレンツキャンプと出会い、たまたま採用の募集があることも知りました。
選考を受けて無事に採用していただいて、ペアレンツキャンプの一員として働くこととなり、現在に至ります

研修期間は先輩方にご指導いただきながら、家庭教育の在り方を学び、自分自身の中で新たな気づきも得ました。
第三者の大人として子どもたちに何ができるのか?ということを考えると同時に、やはり子どもの成長や自立の土台には親子の関わりがあり、子どもとの関わり方に悩む親御さんの支えになりたいと改めて感じました。



皆さんに寄り添い、お力になれるように精一杯務めます。
どうぞ、よろしくお願いします!


ほたて先生


(↓下のバナーをポチッと応援お願いします 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

↓動画で家庭教育をまなぼう!
logo (3)

↓最新記事がアップされるたびに通知がきます♪お手軽LINE読者登録はこちらから↓


↓ペアレンツキャンプのInstagram「ペアレンツグラム」のフォローはこちらから↓
insta_btn2


(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp