【オンライン親の会】の開催について再度お知らせをいたします。

いよいよ来週に開催が迫ってまいりました!ペアレンツキャンプ親の会をオンラインで実施いたします。
まだまだ募集していますのでお時間合う方はぜひご参加くださいね!
online_kaigi_woman
こんにちは。どんきー先生です

今回は、【オンライン親の会】ってどんなことをするの?という話を、もう少し詳しくさせていただこうと思います。

親の会では、ペアレンツキャンプの支援を受講中の親御さんや、支援をご卒業された親御さんに集まっていただき、情報共有をしていただいています。
子育てについてや支援のお話、ご家庭の中での愚痴などなど、ざっくばらんにお話していただく場となっております。
コロナ禍以前までは、一つの会場にお集まりいただいたうえで、対面形式で開催していました。
コロナ禍にあった去年、今年も対面での親の会開催を模索していましたが、まだまだ予断を許さぬ状況ということを鑑みてオンラインでの開催となっております。

オンライン親の会は、グループセッションを中心に行います。
オンライン上でグループごとに部屋分けをして3〜4人の少人数でお話できるようにし、その各部屋にカウンセラーもお邪魔させていただく形でグループセッションを行う予定です。
1セッション20分〜30分ほどのお時間で、特にトークテーマを決めず、自由にお話いただきます。
支援を受けている方は支援を受けられている他の親御さんのお話を聴いていただいたり、すでに支援を卒業されている方からアドバイスをもらうこともできるかと思います。
また、支援を卒業されている方からは、自分がアドバイスをすることで初心に戻り、今の家庭教育を見直す機会になったというお声もいただいています。

一つの会場にお集まりいただいての親の会では、開催した地域の親御さんとしか交流できませんでしたが、オンラインでは対面では交流をとりづらい遠方の地域の方とも情報交換をしていただけ、その点はご好評いただいております。

全国の皆さんのご参加をお待ちしております!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【オンライン親の会】

日時:11月27日(土) 10:00〜12:30 予定
   (9:30より受付開始)
   ※オンラインの操作など不安な方は早めに入室していただいて大丈夫です。
   ※途中退室、途中入室していただいても構いません。


対象:関東ペアレンツキャンプ親の会メンバー
   関西ペアレンツキャンプ親の会メンバー
   中部ペアレンツキャンプ親の会メンバー
   現在ペアレンツキャンプの支援を受けられている方
   ペアレンツキャンプの支援を受けてご卒業された方
   支援を受けるかご検討中の方

方法:オンライン上でのweb会議形式
※使用するツールについては、参加される方に別途ご連絡いたします。

参加費: 2,000円
※銀行振込にてお振込みいただきます。お振込み先についてはお申し込みのあった方へ別途ご連絡いたします。

お申し込み期間: 11/1(月)〜11/24(水)

お申込み方法当センターHPのご相談フォームにある《ご相談内容詳細》に親の会参加希望」とご記入ください。また、以下の内容も併せてご記入お願いいたします。
(支援受講中の方は、各担当の先生に直接お伝えいただいても構いません。)
※お申し込みの際に
・お名前
・ご住所(都道府県名のみで構いません)
・メールアドレス
をご記入の上お申し込みください。
※フォーム内の「ご相談内容」については「その他」でお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


親の会にメールアドレスを登録されている方はそれぞれの地域の幹事の方からご案内のメールをお送りいたします。そちらもご確認ください。

現在ペアレンツキャンプの支援を受けてらっしゃる方については、事務局からメールにてご案内しております。メールが届いていないという方はご連絡ください。

支援をご卒業された方で、親の会にメールアドレスを登録されていない方については、上記のお申し込み方法にてお申し込みください。

それでは、皆様のご参加お待ちしております


どんきー先生



(↓下のバナーをポチッと応援お願いします 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



↓最新記事がアップされるたびに通知がきます♪お手軽LINE読者登録はこちらから↓



↓ペアレンツキャンプのInstagram「ペアレンツグラム」のフォローはこちらから↓
insta_btn2



(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp