みなさん、新刊はご購入いただきましたか?
189026
私は皆さんより一足早くに水野先生と山下先生先生からサインをいただきました!(山下先生に私の似顔絵も描いていただきました
Amazonでご購入いただいた方は是非ともレビューをお願いいたします!
水野先生と山下先生の励みになると思います

もしまだご購入ただいていない方は、講演会にご参加されることをおすすめします!
(すでに購入されている方で一つはプレゼント、当日参加のサイン本は自分用にするのもよいかもしれません)

さて、講演会の日程が近づいてきましたのでご予約が増えてきました。
まだご予約いただいていない方は、お早めにご連絡いただくことをおすすめします

◆『これで解決!母子登校〜不登校にしない、させない家庭教育〜』出版記念講演会◆

講師:山下真理子先生 

日時 :2021年4月17日(土) 13:45〜16:00 (受付開始 13:30)

場所 :アルファオフィス247
(アクセス:https://www.alpha-office247.com/accessmap/

定員:先着30名様(ご予約はお早めに!)


内容:
書籍では伝えきれなかった「母子登校の実際」「母子登校支援での苦労」「不登校について」などをご講演いただく予定です。
実際の母子登校支援ではどのような分析が行われ、どのようなスケジュール感で支援がすすんでいくのかや、親御さんと支援者の苦労話や、水野先生とどのような話し合いで本ができたか?などの裏話やより母子登校の実情をより知ることが出来るかと思います。

「少しでも母子登校で悩む保護者を減らしたい」

…という思いで制作された『これで解決!母子登校』。

母子登校に悩んでいる方のために、わたしたちは何ができるのでしょうか。
そのヒントを今回の講演会で得られるかもしれません

保護者はもちろん、教育に関わるお仕事をされている方や、支援をされている方、行政関係者さまのご参加もおすすめです!


会場にお越しくださった方には、『これで解決!母子登校〜不登校にしない、させない家庭教育〜』1冊(山下先生のサイン入り)を配布いたします
なお、会場で書籍販売もいたしますので、2冊以上お求めの方は当日ご購入いただくことも可能です

【参加費】
◇会場にお越しいただく方→ 4,000円(当日現金にてお支払いをお願いします※お釣りのないようご協力をお願いいたします)
◇ライブ配信でご参加の方→ 3,000円(お申し込みいただいた方に随時お振込み先をご連絡いたしますので、銀行振り込みにて参加費のお支払いをお願いいたします)

【会場での感染防止対策について】
・会場のアルコール消毒、換気を徹底して実施します。
・収容人数70名の会場で定員を30名に制限し、ソーシャルディスタンスを確保します。
・会場にお越しの方は、講演中もマスクの着用をお願いいたします。
 (マスクを着用していない方はご入場をお断りする場合がございます。)
・会場に到着する前に、風邪のような自覚症状がある場合、また体調がすぐれない場合は、ご来場をお控えください。
・入場時の手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
・当日受付で検温を実施させていただきます。
 37.5℃以上の方にはご入場をお断りさせていただく場合がございます。

【その他注意事項】
◆会場/ライブ配信共通
・会場/ライブ配信ともに、録音・録画・写真撮影はお断りしております。
・領収書が必要な方は、申し込み時にその旨ご連絡ください。

◆ライブ配信について
・ライブ配信は、Zoomを利用して行います。
・客席は映さず、講師側の映像のみ配信いたします。
・ライブ配信でご参加の方には、書籍及び講演用資料の配布はございません。
・講演中はマイクをミュートにしておいてください。
・記録用として、講演中のZoom画面を録画させていただきます。
 外部に出すものではございませんので、あらかじめご了承ください。
・カメラのON/OFFはご自由にしていただいて構いません。

・ライブ配信のご参加方法は後日メールでお送りいたします。
 なお、ご参加用URLの
無断共有は禁止させていただきます。



【お申込み方法】
当センターHPのご相談フォームより参加希望の旨をご連絡ください。
(支援受講中の方は、各担当の先生に直接お伝えいただいても構いません。)
※お申し込みの際に
・お名前
・メールアドレス
・会場参加希望orライブ配信希望
の旨を記載してお申し込みください。

(申込期限:2021/4/14(水)まで)

皆様のご参加をお待ちしております

それでは、また次回のブログ記事でお会いしましょう

りーぼ先生


(↓下のバナーをポチッと応援お願いします 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



↓最新記事がアップされるたびに通知がきます♪お手軽LINE読者登録はこちらから↓


↓ペアレンツキャンプのInstagram「ペアレンツグラム」のフォローはこちらから↓
insta_btn2


(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp