まいどん先生ですこんにちは!

01



今年の家庭教育支援センターペアレンツキャンプ事務局の年末年始の業務についてお知らせです。

年内最終日:12月23日(水)

年末年始休業期間:12月24日(木)〜1月5日(火)


1月6日(水)より通常どおり事務局業務となります。



【ご確認ください】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・お送りいただいた家庭ノートに関しては1月6日(水)より順次チェックいたします。

・休業期間中にいただきましたお問い合わせに関しましては1月6日(水)より順次対応いたします。

休業期間中にお振込みいただきました月々の受講料及び担当料等につきましては、1月6日(水)よりご入金を確認の上、データに反映させていただきますが、極力早めの段階でご入金下さいますようお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
家庭教育支援コースを受講されている方に関しましては、12月30日〜1月5日間の電話カウンセリングは1回分お休みとなります。

復学支援コースを受講されている方に関しましては、特にお休みはありませんので年末年始も通常通り月水金とお電話をいただいて構いません。
とはいえ、支援を受けられている親御さんも年末年始はお忙しいと思われます。
この期間は特別で、必ず月水金と週3回電話カウンセリングを受けなければならないというわけではありません。

基本的には12月30日1月1日1月4日は緊急対応のみの受付とさせていただきます


訪問カウンセリングに関しましては、毎年ながら子どもたちの様子と親御さんのニーズをお伺いしながらスケジュールを組ませていただきます。
受験生のお子さんの対応や、3学期に復学を目指すお子さんの訪問カウンセリングは今は大事な時期です。
(訪問カウンセラーの先生方は、子どもとご家庭の笑顔のためにお正月の三が日を除いては訪問カウンセリングのため、全国各地へ出向かれております)

冬休みは親子で過ごす時間が多いので、家庭力がアップするチャンスでもあります
ご家庭によってステージは様々ですが、それぞれのご家庭で『子どもの自立心を育む家庭教育の実践』を心がけていただければ幸いです。


まいどん先生

(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp

(下のバナーをポチッと応援お願いします
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

↓最新記事がアップされるたびに通知がきます♪お手軽LINE読者登録はこちらから↓


↓ペアレンツキャンプのInstagram「ペアレンツグラム」のフォローはこちらから↓
insta_btn2