一斉休校が始まり2週間が経過しました
ペアレンツキャンプでは、休校により親子の過ごす時間が増加することをプラスに捉えて、どのように家庭内で親子のコミュニケーションを図れば子どもの自立・自律心を育めるのかや、効果的な家庭学習法についてのアドバイスをさせていただいています
支援中の皆さんに関してはそのあたりを中心にぜひ担当の家庭教育アドバイザーにご相談くださいね。

さて、標記の件でのお知らせです。

これまで家庭教育や不登校支援に携わる支援者の皆さんに、講演会やセミナーでお話をしてきました。全国津々浦々。これまでで400本を超えます

しかしそのすべては教育委員会が主催の公的なものがほとんどです。

ですので、ペアレンツキャンプの支援メソッドや、経営的な持続可能な支援の視点などはそのような場所でもお話をしたことはありませんでした。

あくまでそれらの内容はペアレンツキャンプの内部研修でしか行われない内容でしたが、今回はこれまで門外不出(?)だったそのような内容を中心に支援者養成講座を開催します。

支援者養成セミナー
 
これまで他の支援機関の方や、独立開業して家族支援に携わりたい方から「有料の少人数セミナーで水野イズムを学びたい」という声も多数いただいておりました。ありがたいお話です。

そのような経緯もあり、標記の養成講座を開催する運びとなりました。

先着15名とさせていただいております。興味のある方はお早めにお申し込みください。

また昨今の新型コロナウイルスの影響で中止にさせていただく可能性があることは事前にご承知いただければと思います。現時点では「特定少人数」のセミナーですので開催予定で考えております。

おそらく最初で最後の水野によるペアレンツキャンプのすべてを詰め込んだ支援者養成講座となります。皆様どうぞよろしくお願いします。


ぶにん先生

(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp


(下のバナーをポチッと応援お願いします
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ