みなさん、こんにちはどんきー先生です。


kaigi_shifuku_brainstorming2



世の中は新型コロナウィルスの感染拡大による影響で混乱しておりますね。
私たちの支援にも少なからず影響を受けております。
混乱しているからこそ、私たち支援者は支援している家庭が不安を感じすぎないようにドンと構えねばと思っております。家庭教育においても親御さんが必要以上に不安を子どもの前で見せてしまうと、子どもたちがより不安になってしまいます。ですので、子どもの前では、動揺せず、ドンと構えて子どもたちが必要以上に不安を感じないように過ごしたいですね。
休校措置をとっている地域も多く、家庭への負担が大きくはなっていると思いますが、今こそ家庭教育を進める良い機会と捉えて子どもたちと接していきましょう


さて、今回は毎年春と秋に開催しております、「関西ペアレンツキャンプ親の会」についてのお知らせです。
冒頭に触れました新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあり、親の会自体を開催するのか、中止するのか、延期するのか、幹事さんとも協議いたしましたが、ひとまず現段階では開催する方向で調整していこうと思います。
しかし、今後の状況次第では中止や延期ということにもなりうることはご理解いただければと思います。
ですので、4月8日の時点で、開催できるかどうかについてもう一度発表いたします。


みなさん、ご理解の程、宜しくお願いいたします。



『第18回関西ペアレンツキャンプ親の会』

日時:5月16日(土)
   ※時間に関しては未定です。正式に開催が決まり次第、発表します。

場所:アルファオフィス247 大会議室
   (住所:〒542-0082 大阪府 大阪市中央区 島之内 1-13-28 ユラヌス21ビル 1階)
    >マップはコチラ<

地下鉄「長堀橋駅」の6番出口より、地上へ出ますと北向き一方通行の大きい道路(堺筋)に出ます。車の通行方向と反対方向に歩くと約85mで<すきや>と<宝くじ売り場>が左手に見えます。そこを左に曲がって頂いて、90mほど進むと、紫色の「Carvs(カーブス)」の看板が見えて参ります。その看板を目安に進んで頂くと、正面がガラス張りのビルがありますので、そちらが「ユラヌス21ビル」となります。玄関に入って頂き、1F左側が「アルファオフィス247」となります。

対象:当センターの支援を受けられている親御さん
   当センターの支援を卒業されている親御さん
   当センターの支援をご検討中の親御さん

参加方法:親の会にメールアドレスを登録されている方は親の会の幹事の方からメールにてご案内いたします。
支援を受けられている方で初めて参加される方は担当のアドバイザー・カウンセラーよりご案内いたします。
支援は卒業したけども初めて参加したいという方や支援を検討中で参加してみたいという方は当センターホームページの
お問い合わせフォームよりご連絡ください。



現時点では日程と場所のみの発表となります。

親の会の内容や二次会の開催有無については、開催が決まり次第発表いたします。

よろしくお願いします。


どんきー先生



(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp

(下のバナーをポチッと応援お願いします
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ