今年の冬は例年に比べると温暖な気候となっていますので、たまに例年並みの寒い風が吹くと、「今日は冷え込むなぁ」と感じます。外気温よりも体感温度のほうが体に凍みる今日この頃です

ぶにん先生です。ブログ読者の皆さんこんにちは。

拙著『子どもには、どんどん失敗させなさい』が来月で出版1年を迎えます。


IMG_0823


S__29360148


多くの親御さんの手に渡ってほしいという想いがありまして、過去の私の著作の中でも読みやすさを重視して筆を走らせました。

小学生の親御さんをイメージした内容となっておりますが、結果としては多くの政治関係者や教育関係者の皆様にもお届けすることができました。中には「孫育てにもこの内容は役に立ちますなぁ」とおじいちゃんおばあちゃん世代の方からも前向きな感想をいただいております。

本書も出版1年を迎える前に2つの大きな展開がありました。

台湾の出版社から中国語翻訳版が決定しました
大阪梅田の紀伊国屋本店で大量入荷されプッシュされます(3月の1週目まで)


台湾でも家庭教育への意識は高く、子供にどんどん失敗させる、子どもの失敗を愛するという親のメンタリティは受け入れやすいという判断を出版社がされたということ。
中国語版ですので、台湾国内だけではなく東南アジアを含む多くの国の書店で並ぶ可能性があります。予定では1年後に出版となります

日本においては、大阪梅田の紀伊国屋本店さんで平積みで並ぶことになります。通常は書店にもよりますが1,2冊の入荷で、売れれば追加という流れです。ですので1年を迎える直前に、このようなキャンペーンを設営していただくのは著者としては嬉しいです
画像はキャンペーン当日ですので、ポップ等の販促グッズもありませんが、いまはポップ等も設置されているようです。そして売上ランキングも5位に!大阪在住の方などはぜひ大阪梅田の紀伊国屋さんでご購入いただければ嬉しいです。

もちろん、Amazonでも引き続き販売中です。
ぜひ水野式の自立をはぐくむ家庭教育の普及啓発にご協力くださいね。


ぶにん先生

(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp


(下のバナーをポチッと応援お願いします
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ