ぶにん先生です。
ご好評いただいておりますカテイズムオンラインスクールに新しい講座がアップされました。



fudousanya


カテイズムオンラインスクール


今回追加されたのは応用講座6「自己決定の大切さ」発展講座3「家族システムズアプローチとは」の2本です。随時撮影と編集を終えた授業を追加していきますのでお楽しみに

基礎講座ではPCMについて広くご説明をしてきました。カテイズムオンラインスクールが立ち上がる前はPCMを学ぼうと思えば、当センターの支援を受けて私の過去の書籍を読むしかありませんでした。

今ではICTが発展し、このような形で学びの機会を提供することができるようになりました。

支援を受講されている皆さんにつきましては、まずはカテイズムオンラインの基礎講座の受講をお勧めしております。
そして支援をご卒業された皆さんや支援中でもさらに学びを深めていきたい皆さんには応用講座を受講いただいています。なんせ家にいながらスマホで学べるシステムですのでお手軽です。


応用講座ではPCMに基づく理論をさらに実践的な視点で深堀した動画となっています。発展講座では教育関係者や支援関係者に向けて授業を展開しています。


行政等の公的機関も家庭教育支援講座や子育て講演会等を開催されていますが、なかなか共働き世帯の方などは行きづらい時間帯や場所になっている事例も散見されます。

しかしこのような動画形式の講座ですと家にいながらいつでもどこでも学びにアクセスできるわけです。

引き続きカテイズムオンラインスクールで学びを深めていきましょう。


ぶにん先生  

(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp
復学支援・家庭教育支援コースともに残り支援枠わずかです!ご相談はお早めに!


(下のバナーをポチッと応援お願いします
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


↓最新記事がアップされるたびに通知がきます♪お手軽LINE読者登録はこちらから↓