ブログ読者の皆様、こんにちは。カケル先生です!

先日開催されました「第21回関東ペアレンツキャンプ親の会」のご報告をいたします。



『第21回関東ペアレンツキャンプ親の会』


日時:5月11日(土) 13時30分〜16時30分
場所:ミューザ川崎 4階 研修室2・3

今回の親の会では、田中先生が司会進行を務められました!
田中先生の持ち前の笑顔で、会場を和やかな雰囲気に包んでくれました♪


●幹事ご挨拶

まずはじめに、今回の幹事の方からご挨拶をいただきました。
支援を卒業されたお子さんの近況や、家庭教育の大切さについてお話していただきました。
辛かった時期を乗り越えられ、笑顔でお話いただけることが、私達も本当に嬉しいです

ありがとうございました!



●水野先生からのご挨拶


水野先生からは、不登校に対する世間の風潮の問題点や、スウェーデンの教育現場における不登校の捉え方についてお話をいただきました。
参加していただいた親御さんにとっても、不登校との向き合い方や家庭教育の大切さを再認識していただけるようなお話だったと思います。

皆さん真剣に耳を傾けていただいていたのがとても印象的でした
(*^^*)



●グループワーク


約2時間、4回の席替えをしてグループワークを行いました。今回は参加人数も過去最多となっており、親御さん同士の輪が広がっていくのを見られたのが嬉しかったです(^^♪
支援を検討されている方、現在支援を受けられている方、支援をご卒業された方、皆さんそれぞれの立場の悩みや経験を共有していただいていました。
とても実りのある時間になったのではないかと思います




●閉会の挨拶と写真撮影


最後に辻先生から閉会の挨拶をいただきました。

閉会のご挨拶の後は恒例の記念撮影をしました
カメラマンの田中先生が渾身のギャグを言ってくれたおかげもあって(?)、とてもいい笑顔の写真になりました


●懇親会


懇親会では水野先生、佐藤先生、山下先生、辻先生、鈴木先生、石川先生が参加しました。
おいしいご飯とお酒もあり、皆さんざっくばらんにお話をされて楽しく盛り上がっていたと聞きました。私もまた懇親会に参加して皆さんと語らいたいです

親の会の報告ブログは以上となります。


今回もたくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました
次回の親の会でもたくさんの方にお会いできることを楽しみにしています

それでは次回のブログ記事にてお会いしましょう


カケル先生 



(↓下のバナーをポチッと応援お願いします
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



↓最新記事がアップされるたびに通知がきます♪お手軽LINE読者登録はこちらから↓


(↓支援にご興味がある方はこちら↓)
share_tmp