ブログ読者の皆様、初めまして
初登場のカケル先生こと眦弔任

早速ですが、私が入社するに至るまでの経緯をお話したいと思います。

私は以前、フリースクールという不登校の子どもたちが集まる施設で、ボランティア活動を行っていました。
そこでは学校へ行かず、フリースクールに集まる子どもたちとたくさんの関わりを持ってきました。

当時の私は、学校へ行けない子どもの心理を考える事はなく、私たちがいる施設がその子にとっての居場所になるのならばそれで良いという考えでした。
小規模の施設でしたので、一人一人の子ども達と関わる時間はたくさんありました。
そこで何度も疑問に思ったことがあったのですそれは、

「なぜこの子達が不登校なんだろう。学校へ行き、友達と仲良く遊んでいても不思議じゃないのに。」
という疑問です。

そこで私は思いました。
「私は不登校の子ども達の心理や気持ちを何も知らない。
ただ暇を持て余している子ども達の遊び相手になるだけじゃいけない。
不登校になり、心に迷いや苦しみを持つ子ども達を助けていきたい。そういう仕事に就きたい。」

そう思い、復学支援をしていきたいと様々な情報を集めていると、ペアレンツキャンプに出会ったのです

私は学生の頃、将来はカウンセラーになるという夢を持っていたため、カウンセラーになるためにたくさんカウンセリングの講義に参加したり、資格の取得をしたりとたくさん勉強をしてきました。

ですので、
私の出せる限りの力をペアレンツキャンプで発揮し、困っている人を助けられる立派なカウンセラーになります
なりたいと思っています、ではなくてなりますと断言します。

大きな目標を断言してしまう事により、その目標へ向けた強い意志を持ち生きていけますからね

もちろん、まだまだ学ぶべき事はたくさんあります。

私を採用して下さったぶにん先生こと水野先生や尊敬できる先輩方、そしてブログ読者の皆様や不登校で悩んでいる子ども達。

私と関わった全ての人に『カケル先生に出会えて良かった。』と言ってもらえるように日々精進するのみです


拙い私の文章をご覧いただき、ありがとうございました。
ではまた、ブログ記事にてお会いましょう♪

カケル先生でした(*^^)v


カケル先生

↓皆さんの応援のもとブログ発信が出来ております!
こちらをポチッと
応援宜しくお願いします♪(1日1回クリックを!是非ともよろしくおねがいいたします)↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ