親の学校!ぶにん先生のカウンセリングルーム

不登校(登校拒否)や五月雨登校、母子登校などの解決を目指して! ここは「親が変われば子も変わる」をスローガンに掲げる親の学校です。 カウンセラーが綴るカウンセリング理論や最新の子育て論など情報満載。 ブログ開設8年(2008年開設)で発信し続けた情報は子育てで悩む多くの親御さんたちに元気をおすそわけしてきました。   子どもの問題行動予防のための家族療法(家庭教育支援法)についても随時情報公開中!一般社団法人 家庭教育支援センター ペアレンツキャンプの家庭教育カウンセラーが行雲流水にお伝えします。

2016年09月27日

重大!!発表!!!

こんにちはさんまとハイボールが美味しくて困っているまいどん先生です
年々飲める量も減ってきましたが、それでもやっぱりお酒は好きな私です。
さて、今回は瀬川さんにブログ記事を書いていただきました。ご覧ください♪

↓皆さんの応援のもとブログ発信が出来ております!
こちらをポチッと
応援宜しくお願いします♪(1日1回クリックを!是非ともよろしくおねがいいたします)↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログ読者の皆様、こんにちは
ペアレンツキャンプスタッフの瀬川佑奈です

最近は朝晩も涼しくなり、お昼間も心地良い風を感じられるようになってきました
私自身、超暑がりに加え、超寒がり、しかもひどい花粉症持ちということで、秋が一番生きやすい季節となっております…!
たくさんお出かけをして、美味しいものを食べて、短い秋を存分に楽しもうと考えています(。・ω・)ノ゙


では、今回はさっそくブログの本題に入らせていただきます


まずは、突然ですが、皆さんに重大発表をさせていただきたいと思います。




なんと!

ペアレンツキャンプオリジナルLINEスタンプ『第2弾』が出来ました!!!!!


以前から販売しております『第1弾』のスタンプも、おかげさまで親御さん方から大変ご好評いただいており、そして今回、晴れて『第2弾』をリリースするに至りました


今回のスタンプも、前回同様、まいどん先生がイラストを描いております
実はわたくし、まいどん先生のイラストが大好きでして、スタンプが出来上がるまでに何度も何度も途中経過を見させていただきました。
そして、そのたびに「はぁ…可愛い…と感嘆の声を上げておりました。
まいどん先生は本当に絵を描くのがお上手なので、いつも感動してしまいます

ラインスタンプが完成し、見せていただいた際には「すごく可愛いです!!早く買いたいです!!発売はまだですか!!と、スタンプを作ったご本人であるまいどん先生よりもテンションが上がっていたほどです(笑)。


第1弾からブラッシュアップしたポイントとしましては…

縁取りの線が濃くなったため、トーク画面で見やすくなった
親子間やお友達間で使いやすいような文言のものが増えた
ぶにん先生が登場している(表情とかそっくりなんです
イラストが第1弾でもこれ以上ないほどに可愛かったけれどもさらに可愛くなった

という点が挙げられます


ここまで書くと、みなさん「一体どんなスタンプなんだろう?」と気になりますよね見てみたいですよね

では、せっかくなので、私のお気に入りBest3としまして、ランキング形式で発表させていただこうかと思います!


まずは第3位
22

『自分、それわがままやわ』です!
なんかシュールで可愛くないですか
お子さんが何か無茶な要求をしてきたときや、お友達にノリで返すときなどに使うと良いのではないでしょうか
このように、ちょっと「クスッ」と笑ってしまうようなものもたくさんありますので、本当に使いやすいと思いますよ



続いて第2位
39

『ぶにん先生が「大丈夫ですよ」と安心させてくれるスタンプ』です!
表情がとにかくそっくりで、本当にぶにん先生から「大丈夫ですよ」と言っていただいた気になって、何故かほっとしてしまいます…。(笑)



そして第1位は!
35

『愛することは信じることやで』です!
ペアちゃんの表情が可愛いんですよね〜
そして何より「愛することは信じること」という言葉が、本当にそうだと感じます(ぶにん先生の名言です)。


つまりどういったことかと言いますと、家庭教育では「お子さんを信じて任せていくこと」が必要であるとされています。
お子さんが出来そうなことに先回りして手助けをせず、ある程度はお子さんに任せて見守っていくことが大切なのです
その結果、お子さんは成功経験を積み、あるいは時々失敗しながらも、成長していくというわけですね
ですので、お子さんを愛しているのであれば、そのぶんお子さんのことも信じて任せていきましょう


このように、スタンプの中には、PCM(ペアレンツカウンセリングマインド)が組み込まれているものもたくさんあります。
ですので、ぜひ、みなさんにこのスタンプを使っていただいて、もっともっと多くの人に家庭教育を知っていただけるきっかけになればと思います



ご購入はこちらから!!

『ペアレンツキャンプ家庭教育支援スタンプ2』 240円(税込)






または、LINEスタンプショップの検索画面で「ペアレンツキャンプ」と入力していただきますと出てきます


今までに当センターの支援を受けられた方や現在支援を受けていらっしゃる方はもちろん、 たまたま当センターのブログをご覧いただいている方にも、ぜひ!このペアレンツキャンプオリジナルLINEスタンプ『第2弾』をご利用いただければと思います!
(もちろん、第1弾の方もオススメですので、併せてご利用いただければと思います

30

瀬川佑奈
 まいどん先生(山下真理子)


↓皆さんの応援のもとブログ発信が出来ております!
こちらをポチッと
応援宜しくお願いします♪(1日1回クリックを!是非ともよろしくおねがいいたします)↓
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


parentscamp at 20:54│TrackBack(0)mixiチェック つれづれなるままに | まいどん先生の記事

トラックバックURL