ブログ読者の皆様こんにちは。

今回はサムライ先生こと香川が記事を書かせていただきます!
今年も残すところあと数日、皆様今年はどんな1年になりましたでしょうか? 

私の今年の1年を漢字1文字にて表すと「笑」の1年でした。
たくさんの親御さんや不登校で悩んでいた子ども達が復学を果たし、心からの笑顔を見ることができました!
皆様の笑顔をたくさん見ることができ、私にとっては幸福な1年になりました

来年も皆様が笑顔が溢れる1年になりますように



家庭教育支援センターペアレンツキャンプ事務局の年末年始の業務についてのお知らせです。

年末最終日:12月28日(月)
年末年始休業期間:
12月29日(火)〜1月5日(火)
1月6日(水)より通常営業を開始いたします。





【ご確認ください】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

支援を受けられている親御さんにつきましては、家庭ノートの送付は12月28日(必着)までにご郵送頂きますようお願い申し上げます。
また、12月29日以降にご郵送されます場合は1月6日以降に到着するよう調整をお願いいたします。

休業期間中にいただきましたお問い合わせに関しましては1月6日(水)より順次対応させていただきます。

休業期間中にお振込みいただきました月々の受講料及び顧問料等につきましては、1月6(水)よりご入金を確認の上、データに反映させていただきますが、極力早めの段階でご入金下さいますようお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



家庭教育支援コースを受講されている方に関しましては、
水曜日コース…23日が今年最後のお電話の日です。(年始は1月6日よりスタート)
月曜日コース…28日が今年最後のお電話の日です。(年始は1月11日よりスタート)


問題解決支援(復学支援)コースを受講されている方に関しましては、特にお休みはありませんので年末年始も通常通り月水金とお電話いただければと思います。
とはいえ、支援を受けられている親御さんも年末年始はお忙しいと思われます。
この期間は特別で、必ず月水金と週3回電話カウンセリングを受けなければならないというわけではありません。

基本的には12月30日1月1日は緊急対応のみの受付とさせていただきます


訪問カウンセリングに関しましては、毎年ながら子どもたちの様子と親御さんのニーズをお伺いしながらスケジュールを組ませて頂いております!
この時期はお正月だからといって問題が起こらないわけでもありません。
むしろ冬休みのほうが親子の接する時間が増える分、問題が起こりやすいともいえます!
また受験生の対応や、3学期に復学を目指すお子さんの訪問カウンセリングは今の時期がとても大切ですのでお正月の三が日を除いては訪問カウンセラーがお伺いさせて頂いております

一件でも多くのご家庭に「今年の大みそかは楽しく過ごせました」と仰っていただけるよう私達ペアレンツキャンプが全力でサポートさせていただきます



サムライ先生(香川 武志)


皆さまの応援によりこのブログが発信できております。
宜しければこちらもポチッと応援お願いします。(1日1回クリックを  
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ