ブログ読者のみなさんこんにちは。
まいどん先生です

今回は、ある日のペアレンツキャンプパート5をお送りします。

先日名古屋で開催された名古屋セミナーとその後のランチ会で、いろんな親御さんと話をさせて頂きました
そこで、ある親御さんが「ぶにん先生のカウンセリングルームですが、不登校の話や家庭教育の話も面白いですしプライベート的な話も楽しく見てるので、ブログ更新頑張ってください」と仰ってくださいました。
このようなご意見を頂くと励みになりますね

今回のようなプライベート的ブログ記事を発信させて頂くのには実は意味があります。
当センターの支援を受けようかお考えの親御さんは、ブログやHPやぶにん先生の書籍をご覧になった上で支援を受けるかどうかをご決断いただいております。
「どんな先生方に支援をお願いすることになるんだろう」「先生の性格や、ペアレンツキャンプ内の様子を知りたい」というお声を支援を受けられる前の親御さんから多くいただくようになりました。
このようなブログ記事をご覧になり、少しでも私たちのことを知って頂ければという思いで書かせて頂いております。

さて、今回も前回のコメント返しをさせていただこうかと思います。
ご質問頂いたのは以下の5つです。

^貊鬼屬悩把弘榮圧離の一番長い先生は?そして距離は?
一番お酒がお強いのは?
0貳峪が下手な先生は?また上手い先生は?
ぐ貳岼枩におモテになるのは?
ダ萓己の座右の銘を教えてください!

すべてのスタッフではなく、ブログに登場していただいた先生方のみが調査対象となっております(笑)

,海譴蓮△修僚鬼屬砲茲辰動磴辰討るのでなかなか難しいご質問です。
基本的には、私たちが大阪を離れて支援を差し上げるとなると訪問カウンセリング、面談カウンセリング、セミナー講師の3つが主です。
たまたま訪問カウンセリングを多くこなす週であれば、訪問カウンセリングをする件数が多ければ多いほど移動距離は長くなっていきます。
最近でいいますと…一番移動距離が長い先生はきりこまち先生ですね。
単純計算ですが…約2,000Kmも移動されていました。

▲屮蹈圧事に登場している先生で言いますときりこまち先生とどんきー先生ですね。
以前3人で飲んだことがありましたが全然お2人のペースについていけませんでした

2室蠅覆里蓮弔りこまち先生で、上手いのはまいどん先生だそうです。(やった〜

い笋呂蠅屬砲鸚萓犬任垢諭あのさりげない気遣い、美しい所作に惹かれる女性は多くいるようです

ゥ屮蹈阿謀仂譴靴討い訐萓己に聞いてみました。

ぶにん先生…いつも心に太陽を、修羅場で笑えなきゃプロじゃない
どんきー先生…ない(のが座右の銘)
バッジョ先生…色即是空 空即是色
まいどん先生…一所懸命
きりこまち先生…誠
エミリー先生…がんばらないと楽しくない!

前回、今回とある日のペアレンツキャンプシリーズのブログでは頂いたコメント返しをさせて頂きました。そのお陰で各先生とお話する機会が増えました(笑)
ご質問コメントを頂き、そのご質問にお答えする為に各先生に色々意見を聞いていると、「ああ、こういう先生なんだな」と今更ながら新しい発見もありました。
「今度大阪事務所内で「○○が得意な人」「○○な人」といった社内投票をするのも楽しいかも」なんて話が出ました。
もし、そのような機会があればぜひブログにて発信させて頂こうかと思います

今回は息抜き的ブログでした


まいどん先生(山下 真理子)

よろしければ、こちらもポチッと応援をお願いします。(1日1回クリックを  
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ