ブログ読者の皆様こんにちは
今回はまいどん先生こと山下がブログ記事を書かせて頂きますのでよろしくお願いいたします

まだまだ寒い日が続きますね。
暦の上では『春』だそうですが、皆さんは最近春を感じるようなことはありますか?
私はまだ春を感じるようなことはなく、暖かく(ほどほどに)なるのが待ち遠しいです
ただ、花粉症の方からすると辛い時期到来…といったところですよね

さて、今回は「ある日のペアレンツキャンプ」シリーズ第4弾目を発信させて頂きます
また、今回は前回のコメント欄でご質問頂いておりますので、そのコメント返しとさせて頂こうかと思います


・ランチのカレー対決の他に対決はなにかありますか?

前回ぶにん先生がコメント欄にて返事されていましたが…
フードファイトと称してポテト早食い対決、早食い対決、大食い対決などがあります。
基本的にはペアレンツキャンプ全員が参加可能ですが、私とエミリー先生は遠くの場所から他人のふりをして眺めていることが殆どです

基本的にはバッジョ先生かぶにん先生の圧勝で終わります。

きりこまち先生がバッジョ先生とぶにん先生にライバル心を燃やして挑戦していますが…毎回見事に玉砕していますね
私は「どうせかなわないのだからムキにならなければ良いのに」と感じているのですが、「あきらめずに頑張れ」と子どもに応援する立場であるからなのでしょうか。
だとすると…さすがはプロです(?)

ぶにん先生とほぼ互角に闘えるのはバッジョ先生です。食べる早さや量が半端ないです。
(バッジョ先生のダイエットがなかなかうまくいかないのはこのフードファイトのせいではないかとひそかに感じております。)

どんきー先生も一応参加はされていますが、マイペースなのでいつも最後の方になっています(普通に食事を摂っているともいいます)
私とエミリー先生はスイーツ対決であれば参加できます。
ちなみに私はきりこまち先生とアイス早食い対決をしましたが、勝ちました。
甘いものの早食いでは負ける気がしません

・休憩時間のスイーツやドリンク(和菓子に緑茶?洋菓子にコーヒー?)

先生方(男性陣)は甘いものがあまり得意ではないので、おかきやポテチなどのしょっぱいお菓子に緑茶が多いような気がします。
たま〜にプリンなんかを食べられていますね。
私とエミリー先生は、近所のケーキ屋さんのケーキやコンビニスイーツと紅茶かコーヒーでホッと一息つかせて頂いています。

・おたっきーな会話はありますか?(アイドル、アニメなど)

言われてみますとあまりないように感じます。
以前はたまにAKBの話が飛び交っていましたが、最近は全然聞かなくなりました。
しいて言うなら毎週月曜日はジャンプの発売日なのでその感想をお話されるくらいでしょうか
(ジャンプは訪問カウンセリングをする立場としてはチェックしておくべきものですので…サボりではありません)

・事務所に「ヤクルトさん」は来ますか?

来ません。ヤクルト好きなので飲みたいです


・個人的に…大阪おすすめのお土産を教えて下さい。

やはり551の豚まんでしょうか
他にはたこ焼き味のお菓子や、見た目がたこ焼きのスイーツなんかもオススメです(エミリー先生談)

・先生方の血液型は?

ブログで登場されている先生方で言えば以下の通りです。

ぶにん先生…A型
どんきー先生…O型
バッジョ先生…A型
まいどん先生…O型
きりこまち先生…不明
エミリー先生…B型

…でございます

・誰が一番短気で、誰が一番気が長いのかとか、、

誰が一番短気…については前回のコメント欄をご覧ください
一番気が長いのは…きりこまち先生のような気がするとエミリー先生は言っていました。


今回はゆる〜い記事の発信となりましたが、皆さんがご覧になり少しでも「面白かった」と感じて頂ければ嬉しく思います。
今回もコメント欄を開放させて頂きましたので、もし他に「これ聞いてみたい!」というようなことがあれば是非教えて頂きたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました
それでは、また次回ブログにてお会いしましょう


まいどん先生(山下 真理子)

よろしければ、こちらもポチッと応援をお願いします。(1日1回クリックを  
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ