寒くなりましたね。みなさんこんにちはぶにん先生です。

毎年のことですが師走は支援にすべてのスタッフが走り回っています。なんとか笑顔で年を越せる家庭が1件でも増えてほしい。そんな思いで魂を時には削りながら支援に携わってくれる訪問カウンセラーたちは私の誇りでもあります。


私のほうはと言いますと2週間ほど前から喉を痛めてしまって、そこからなかなか回復できずに声の張りがないまま毎日の支援に携わっています。
支援が長い人だと、電話カウンセリングで「先生、風邪ですか?」とすぐにわかるみたいです。
しんどくはないのですが喉が痛い・・・この症状の時は薬を飲むべきかいつも迷ってしまう今日この頃です。

さてさて、今年は30本以上の講演会を行い、約1800人の皆様に家庭教育支援のお話や不登校支援のお話を行ってまいりました。たぶん喉を定期的に痛めるのは講演会と電話カウンセリングが重なってしまうからなのではないかと思います。喉が強い人がうらやましいです。

今日は告知です

2014年最後の講演会は無料です。

大阪近辺の方はどうぞお気軽にお越しくださいね。

     10006986_650994285018639_8238176014476640105_n


比較的小さめのお部屋ですので、ご希望される方はお早めに主催者様までお問い合わせください。
最寄り駅はJR住道駅です。

不登校セミナーでは2時間ほどお話しすることはありますが、いわゆる子育て講演会で2時間はなかなかありません。ボリューム満点です。しかも無料!(しつこい?

今年最後にみなさんの笑顔に会えること楽しみにしてますね



ぶにん先生(水野達朗)


ここをポチっとすると私の喉が回復するような気がしないでもないような気がします・・・
よろしければ、こちらもポチッと応援をお願いします。(1日1回クリックを
  
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ