寒暖の差が激しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

朝方の冷え込みで昨日は風邪を引いたかな?と感じましたが、今朝、朝日に照らされているうちに治りました。丈夫に産んでくれた両親に感謝です


さて、今日は家庭教育セミナーのご案内です。





『思春期の子育ての「負けない」交渉術 〜7つの交渉力〜』

日時:2011年11月6日(日) 13:30〜16:30
場所:東京都中小企業会館 C会議室 (JR有楽町 徒歩10分 地下鉄銀座 徒歩5分)
主催:一般社団法人 家庭教育推進協会
講師:藤本琢

詳細はこちらをクリック



思春期の子育ての中には親子間で多種多様な交渉事があります。時には妥協点を設けて落としどころを見つけるような場合もありますし、逆に親としての意志を曲げれない場面もあることでしょう。そのような時に具体的にどのような姿勢で交渉ごとに臨むと親も子も軋轢なく納得の結論に持っていけるのかということは、皆さん知りたい答えだと思われます。
上記セミナーはそのような親御さんの疑問に大きなヒントを与えてくれることでしょう。
興味のある方は家庭教育推進協会までお問い合わせくださいね。

家庭教育推進協会

裏情報としては、定員が25名ですが、まだ若干数空席があるようです。お早めにお問い合わせくださいね。

食欲の秋。読書の秋。運動の秋。セミナーの秋・・・
ブログ読者の皆様にとって実りの多い秋であることを願っています。




よろしければこちらもポチッと応援お願いします。(1日1回クリックを  
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ