先日は10万アクセスの報告をさせていただきました。電話カウンセリングや、このブログのコメント欄を通じて多く方から祝福のメッセージを頂きました。ありがとうございます


そして今回はブログ開設3周年を迎えることができました
ここまで記事を書き連ねることができたのもひとえに読者のみなさんのおかげです。感謝いたします

このブログを立ち上げた当初は、どのようなことを発信していこうかと悩みながらの船出ではありましたが、なんやかんやで不定期更新ながら私自身も楽しみながら続けることができました。
まぁ時には週刊少年誌の作者のように「うわ〜締切がぁぁぁ。そろそろ書かないとー」と焦るときもありましたが、これまたなんやかんやで週に1,2本の記事を発信してこれました。今の時代、出張先からもお手軽に更新ができますしねぇ。


積み重ねた記事数は現在、220本


今後も日々考えたことや、不登校カウンセリングの現場からの情報発信をしていこうかと考えています。
ブログも長いこと続けていると、読者の方から「こんな記事を発信してほしい」なんていうことも耳にします。
ニーズが多いのが・・・

「不登校の復学支援のケースの紹介」
「少数民族の暮らしなど、開発援助に関する話」
「水野のプライベートな話(子どもや嫁さんの話)」

に集中しているんですよね。
1個目はわからんでもないですが、2個目と3個目は予想外でした
まぁこのブログに対しては、シェフの気まぐれレシピの感覚でお付き合いください(笑)


引き続き、時々は訪問カウンセラーのどんきー先生も記事を書いてもらおうかと思っています。どんきー先生だけではなく、もしかしたらほかの事務局スタッフや、カウンセラーが発信することもあるかもしれません。お楽しみに、そしてお手柔らかにお願いしますね。

今週の土曜日は以前の記事でも告知したように、東京でペアレンツキャンプの親の会を開催します。
皆様の笑顔とお会いできることを楽しみにしています






よろしければこちらもポチッと応援お願いします。(1日1回クリックを  
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ