大阪は今朝から急激に気温が下がりました。

朝の5時半に開け放した部屋の窓を閉じると同時に早朝の空気の中に秋のにおいを感じました。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか( ・Д・)
秋になるとなぜか私は村上春樹の『ノルウェイの森』のイメージを感じます。なぜだろう。


私の方は9月頭は時期的に継続登校中の子どもたちが不安定になりやすい季節ですのでそのフォローで動いたり、ご家庭の対応面の再構築をしたりという状態です。
支援中の親御さんたちにはぜひ夏に蓄えたパワーと経験を活かして実りの秋にしてほしいものです(´∀`*)


さて、いよいよこの季節になりました(o^∇^o)ノ

はい。

第6回関東ペアレンツキャンプ親の会のお知らせです。


すでに関東ペアレンツキャンプ親の会のブログでも告知はされていますが、私の方でも告知しておきますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第6回 関東ペアレンツキャンプ親の会 

日時:2011年10月8日(土) 13:30〜17:00
場所:東京都中小企業会館 (最寄駅は地下鉄銀座駅 or JR有楽町)
参加費:¥2,000

プログラム:臨機応変
 (水野挨拶・親の会挨拶・活動報告・座談会 など。まぁ親御さん同士の座談会が中心ですね)


※当日の集合場所は直前にお知らせします。おそらく有楽町のなんちゃら出口に13時とかになると思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今のところ15名程度の参加希望の声を聴いております(^_^)ニコニコ
参加カウンセラーは今のところ未定ですが、私は行きます!

親の会には毎回欠かさず来られている方、久しぶりの参加の方、継続登校支援を奮闘中の方、復学直後の方、復学を目指して頑張っておられる方、支援を卒業してもう何年も経つ方、家庭教育支援コースの方・・・
今回もいろいろな方にご参加頂ければと考えています


いつものように肩肘張らずにまったりと親御さん同士での交流の場として日々のうっ憤(?)を晴らしていただければと思います

会場のいたるところで「そうよ!うちもそうなのよ」「うんうん。わかるわ〜」という声が聞かれる会になることでしょう。

秋が深まるころ、皆さんの笑顔に会えることを私も楽しみにしております。



参加の申し込み方法

【過去に親の会に参加したことのある方】
すでに親の会からメールが送られていると思います。それにご返信ください。

【支援卒業生でメールが来ていない方】
直接、水野までメールください。

【水野が現在支援中の方】
直接水野までメールください。

【家庭教育支援コースの方】
担当の先生にお知らせください。

【その他のケース】
当センターのホームページよりお問い合わせください。




※皆様の参加費は全額、開催費用(会場費とカウンセラーの交通費)に使わせていただきます。





よろしければこちらもポチッと応援お願いします。(1日1回クリックを  
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ