新年
あけましておめでとうございます
           本年もよろしくお願いいたします


                  ぶにん先生
                  ペアレンツキャンプスタッフ一同







皆さん、年末年始は母業、妻業、嫁業が重なり慌ただしい日々を過ごされていたのではないでしょうか


私のほうも支援だけではなく、自分自身の家庭のことや子育て、親族とのご挨拶等で慌ただしく過ごしていました。

年末の事務所最終日の日に忘年会をしたのが昨日一昨日のように感じられます。はい。今日からペアレンツキャンプは新年初日の事務所開きです


ポストを開けると、過去に支援を差し上げた親御さん、現在支援中の親御さんたちからたくさんの年賀状を頂きました。ありがとうございます。
成長した子どもの写真を見せていただくと懐かしさを感じるとともに、「あの時はつらかったけど、今笑顔でいるんだなぁ。うれしいなぁ」と思います

また、年賀状には私が常々親の姿勢としてお伝えしている「感謝を伝える」ということが実践されています。何年たってもその姿勢を忘れず実践されているからこその子どもの笑顔なのだと感じます。親が変われば子も変わる・・・決してテクニックを使えば子も変わるではないということですね。


年賀状は子どもたちの目につきやすいですので、私から直接お返事を差し上げることはできませんのでこの場でお礼申し上げます。



今日はスタッフと「大阪天満宮」に初詣に行こうかと思っています。
大阪天満宮は学問関係にご利益のあるところですので、皆さんの継続登校、復学、そしてみなさなの健康をお祈りしてきます。

今年一年も私たちの活動でひとりでも多くの子どもたちが笑顔になれるように精進していきます。

応援のほどよろしくお願いいたします。



よろしければこちらもポチッと応援お願いします。(1日1回クリックを  
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ