ブログネタ
好きなB級グルメと言えば? に参加中!
今週は飛び石連休で今日は学校が休みなのか、クラブだけなのか、登校しなくちゃいけないのかなどが混乱してしまいそうな1週間でしたね。
私も朝の電話対応のためにケータイ握りしめて待っていたのですが、お休みなことを忘れてて、「おや?誰もかけてこないぞ・・・」と無駄な緊張感を味わった次第です



秋ですね〜
秋と言えば食欲の秋ってことで、今日はグルメトークをしましょう。


ニュースで、B級グルメのNO1を決める大会みたいなのが開催されているようです。
過去には富士宮焼きそばとか、厚木のシロコロホルモンなどが栄冠に輝き、その経済効果は200億だとかなんとか。お安いB級でも数が売れれば恐ろしい効果を生み出すのですね。どれもおいしそうで、一度は食べてみたいものです

個人的にはB級グルメが大好きで、夏祭りなどが開催されていると嫁さんを引っ張っていって屋台でご飯を済ますこともありますし、海外などに行きましてもレストランよりかは裏路地の食堂や屋台で食事をするのが大好きです。
もちろん超高級な料理も嫌いではないのですが、よほどのことがない限り手が出ませんしね〜。まだまだ質よりも量をに価値を求めてしまう傾向があるのかも。。。


そんな流れで今日はぶにんオリジナルのB級グルメレシピをお伝えしたいと思います




というのがタイトルの『 食べるラー油&マヨパスタ 』です。



なにかレシピの下地があったわけではないのですが、ある晴れた日曜日の昼飯時にパスタソースがなかったので冷蔵庫の中のものを適当に頭の中で組み合わせて「これうまいんじゃね」てな軽いノリで生み出したオリジナル料理です。

軽いノリで作った割に、嫁もうまいと絶賛でしたので、皆さんもよろしければどうぞ


(レシピ2人前)

1、食べるラー油(SBのおかずラー油 大さじ3杯) 
2、マヨネース(ノリでにゅるにゅるっと)
3、卵
4、きざんだキュウリ
5、パスタ2人前をアルデンテで
6、レモン汁


1〜4をボウルに入れてよくかき混ぜます。
そのボウルに塩ゆでパスタを入れてよく和えます。

それで完成です。
食べながら、途中で味に飽きたらレモン汁をサッとかけるとさわやかな感じになっておいしかったです。クックパッドにも投稿しようかしらとまで思うほどのおいしさでした。(あくまで個人の感想です)


そんなこんなで我が家には食べるラー油がいくつも備蓄されています。備蓄しておかないと、SBのおかずラー油は品切れ状態が多くてすぐに手に入らないんですよね。

もっとこうしたらウマいですよなんていうアドバイスがありましたら教えてくださいね


ということで今日は食欲をそそるグルメ情報でした







よろしければこちらもポチッと応援お願いします。(1日1回クリックを  
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ