ブログネタ
日本代表決勝リーグ進出! に参加中!

朝、ニュースをつけると

「日本代表デンマークを撃破!グループリーグ突破!」

というニュースばかりでしたね

皆さんご存じかとは思いますが、今、南アフリカ共和国で4年に1度のサッカーの祭典であるサッカーのワールドカップが行われています

ハッキリ言ってしまうと、日本は参加各国の中でかな〜りのサッカーが下手な位置づけです。グループリーグは、日本、オランダ、カメルーン、デンマークの4カ国があり、そのうちの上位2カ国だけが決勝トーナメントに進出できます。

順当にいけば、1位がオランダ、2位がカメルーンかデンマーク、最下位が日本というところです

しかしやってみないとわからないのがサッカーの醍醐味。
いざ蓋を開けてみると幸運の女神はサムライブルーに微笑みました


丁度、今日未明に日本VSデンマーク戦で勝ったほうがグループリーグ突破となる試合が行われました。


私はというと、夜12時にウトウトとしてしまい、そのまま寝てしまいました。

そして朝方の3時半ぐらいになにやら家の外で若いニーチャンが

「ウォー」

とか

「アギャー」 「ンダースゲー!」


とか大騒ぎをし始めました。深夜3時半ですのでかなりの近所迷惑です。しかし、今回に関してはそのおかげで幸運にも目を覚ませたので、ヨシとしましょう。
いそいそとケータイのワンセグで試合を確認。(テレビだと嫁さんと子どもが起きかねないのでコッソリと・・・)

どうやらニーチャンが騒いだのは本田選手のフリーキックでの先取点のシーンのようでした。その後にヤット(遠藤選手)がさらに追加点を奪いました。

前半が終了してハーフタイムへ。

私はそこで再び夢の世界へ・・・Zzzzz


で、起きたら朝対応の時間になってました。



個人的には日本のサッカーに関しては、予選段階から、監督の起用法や選手の選抜方法に疑問を感じていましたので、実はあまり「日本ガンバレー」という立場ではありませんでした。
大会前の私の優勝予想はスペインとオランダとアルゼンチンです。有力国ではフランスとイタリアとドイツとイングランドとブラジルは沈むという予想でした。現状の結果をみると思わず「ニヤリ」としてしまいます。

しかし、日本代表(岡田監督)にここまで結果を残されたからには素直に

「悪口ばっかり言ってスミマセンでした」


と謝って、今後は日本の快進撃に期待して応援したいと思います。




ということで、今日の記事はコメント率が著しく低いであろう「ぶにスポ号外」でした。



今から夜回り訪問カウンセリングに行ってきます
奇跡は起こるものではなく、起こすもの
ひとりでも多くの不登校やひきこもりで苦しんでいる子どもたちに日本代表の快進撃が勇気を与えてくれれば素敵だなと思います。





よろしければこちらもポチッと応援お願いします。(1日1回クリックを  
    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ