今日は、建国記念日でお休みですね

いつも水曜日は「家庭教育支援コース」と「問題解決支援コース」の電話カウンセリングが重なる日なので電話がリンリン鳴り続けるのですが、今日は皆さん穏やかな休日を過ごされているのか、電話が故障してるのか、いまのところ静かな1日です



さて、今日は何の話をしましょうか


決まりました。今日のお話は最近我が家でもブームになっている生キャラメルの話をしましょう


皆さんは、生キャラメルというものをご存知でしょうか?
花畑牧場の生キャラメルから火がついて、いまや2008-2009を代表するスイーツのポジションを築いているといっても過言ではありません。


とにかく、この生キャラメルという奴はですね・・・


口にポイッと入れた瞬間にバターの余韻を残しつつ、髪をなでる春風のように気持ちよく消えていくんです。
これは一度食したことのある人にしかわかりづらいのですが、とにかく口の中が幸せな空気いっぱいに満たされて、次のキャラメルに手が伸びてしまうんです。

こんなにおいしい生キャラメルですが、意外にも、ご家庭で簡単に作ることができます。


せっかくの休日ですし、お嬢ちゃんがいらっしゃるご家庭であれば母娘で一緒に作るのもアリかと思いますよバレンタインデーも近いし


作って楽しい・簡単レシピ・食べておいしいの3拍子そろった生キャラメル。ぜひ皆さんのご家庭でもどうぞ 




※レシピはココのものが間違いないかと思います。 


※リンクを貼っていただいた生キャラメルファンのブログ 大壺屋の生キャラメル

 

 よろしければこちらもポチッと応援お願いします。(1日1回クリックを)  
    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ