ブログネタ
クリスマスは何をしますか?しましたか? に参加中!
今日はクリスマスイブですね
 皆さんのご家庭では今夜はターキーディナーでしょうか?それとも子どもが眠った後でご夫婦でシャンパンでもあけちゃいますか?

家庭教育相談の中ではクリスマス、お正月と冬休み中の対応が続くので事前にご相談を頂くケースがあります。
子どもたちにとってはクリスマスプレゼントにお年玉と「プチバブル期の到来」ですので親としては慎重になることはよくわかります。
 実際、高価すぎるプレゼントを渡して制限が利かなくなったり、本来楽しいはずのイベントなのに子どもと大喧嘩して雰囲気が悪くなったりということが多々見受けられるのです 年の終わりと始まりくらいは親子共に穏やかに過ごしたいですよね。


さて、私の顔も知っていて毎週電話カウンセリングを通じてお話しているクライアントの皆さんにも当ブログのことはお話しています。その中で・・・


=あるお母さん 


親御さん「ぶにん先生!ブログ拝見しましたよ〜」
ぶにん 「そうですか。いかがでしたか?」
親御さん「先生、奥さんを自転車の後ろに乗せてデートされてるんですか〜。いいですね〜」
ぶにん 「そうなんです。ぶにん家でクルマといえばイコール自転車ですから


=あるお母さん◆

親御さん「ブログみました〜。勉強になります!」
ぶにん 「そうですかぁ。特にどの記事が印象に残りました?」
親御さん「サイゼリヤの記事が面白かったです!先生も自転車乗るんですね!」
ぶにん 「ほほぉ〜。ぜひ理論的なところも見ていただきたいところですねぇ

=あるお母さん=

親御さん「お世話になります。先生のブログっていろいろな方が見てるのですね」
ぶにん 「おかげ様で。どうでした?」
親御さん「私も主人と自転車を二人乗りしてご飯行きたいです」
ぶにん 「あの記事は結構人気があるんですよ〜。ぜひ○○さんもご主人とどうぞ・・・

=あるお母さんぁ


親御さん「先生、こんにちは。子どもは特に問題なく過ごしております」
ぶにん 「お母さん!ブッ、ブログなんですけど、どうですかッ!?
親御さん「え、えっと・・・サイゼリヤに奥様と行かれてるのですね。自転車で。羨ましいです」
ぶにん 「・・・・・゚・(ノД`;)・゚・」


 なぜか家庭教育の理論よりも人気があるサイゼリヤ自転車ふたりのり記事・・・(※過去記事10月26日)
もちろん皆さん、家庭教育関連の記事も見ていただいて日々の実践の中でこのブログの記事を活かしていただいていますよ。ですよね?
ただ、こうも連続してアノ記事のことばかりに感想が集中するとは・・・・驚きです 訪問者数が激減してきたら「ぶにん先生と嫁の日常」というブログに変更するかもしれません(冗談です(´・ω・`))





 とにもかくにも・・・






メリークリスマス!!




ってことで。皆さまよいお年をお過ごしくださいね